
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

もう3週目の終わりです・・・
全然更新できてなくてごめんなさい!

今回は他のインターン生といった週末旅行記をお届けします^^

ホーチミンから6時間、夜行バスで高原ダ・ラットに向かいます。
2階建てで座席がフラットになるのはすごく快適なんですが・・・
柵がほとんどないんです!腰のところに手すりみたいなのがあるだけ!

道が悪いので揺れるし、2段ベッドくらいの高さはあるし、落ちる恐怖をずっと感じていました。

Da Lat では特に滝めぐりが楽しかったです!
ベトナムの滝はスケールが大きい!




二つ目の滝、すごく大きくてよかったんですがたどり着くには道なき道をよじ登らなきゃいけなくてすごく大変でした。
日本だったら進入禁止にするか整備してると思います。



私以外の同行者たち。出身は左からインドネシア、ポーランド、フィリピン、韓国です。

ちなみに帰りも夜行バスだったんですが、ホーチミンに5時くらいについて、バスターミナルから家までバスに乗るときに…
寝過ごしました。
終点で起こされました。
(住所の書かれた紙を見せてちゃんと帰れました!盗まれたものもなかったです!)
 

はじめまして!法学部4回生の向井晴香と申します。
1週間前からベトナムのホーチミンに来ています!
今日は私のインターン先と日々の生活を紹介したいと思います。

私のインターン先はFTU(Foreign Trade Univercity)という大学が行っているHope For Children Projectといって、恵まれない子供や学生に英語を教える仕事をしています。
poussieres de vieというフランスのNPOが運営している教室の一つにボランティアとして教えにいっています。
(↓英語のサイトですが興味があれば)
http://www.poussieresdevie.org/project/tu-xuong-pointcom
私はベトナム語ほとんどしゃべれないし生徒も英語がそれほどできるわけではないので難しいこともありますが…

英語ができることでその後のキャリアも変わってきたりもするようなので、少しでも手助けができればいいなと思っています。
2つのクラスに行っていて、生徒が各10数人いるので早く名前を覚えられるように頑張っています!
ベトナム語は発音が難しいのでなかなか大変ですが…

ホーチミンではホームステイをしていて、ベトナム人の家族と一緒に住んでいます。
船会社を経営している両親と、高校生の息子、小学生の娘、大学生のお父さんの姪の5人と一緒に生活しています。
お母さんと息子は英語が上手なので色々話しています!
小学生の娘ちゃんも英語がわりとできるそうなんですが恥ずかしがりでなかなか話してくれず…
お父さんの姪、子どもたちにとってはいとこの子は英語が全く話せないので、少しでもコミュニケーションをとるためにベトナム語を覚えようと思っています!
晩御飯の用意など彼女がしているので、手伝うために、昨日は「手伝いましょうか」という単語をgoogle翻訳で調べたりしていました。お鍋をかきまぜるのとお箸を並べるという小学生レベルの手伝いしかできませんでしたが…
お父さんは日本にも何度か行ったことがあるそうで、日本の家電が大好きらしいです。
確かに冷蔵庫は東芝、洗濯機はサンヨー、扇風機はSHARPと日本製のものがたくさんありました。特にSHARPの扇風機は私の祖母の家にあったものとよく似ていて懐かしいです。
またお父さんには2回バイクで送ってもらったことがあってホーチミンらしさを感じています。私の初のバイク、初の二人乗りはホーチミンでホストファーザーとでした。笑


写真は晩御飯です。サーモンのお刺身とわさび醤油を用意してくれました!
ちなみに昨日はお赤飯を出してくれました。あとFrog meat(カエルの肉?!)とかいうのも食べました。魚肉ソーセージみたいな感じでした。
ベトナムでは晩御飯は家族でというのが一般的のようです。
朝ごはんはみんな出ていく時間が違うので一緒に食べるわけではないようですが、私は起きるのが遅いので私がおきるころにはみんな出かけていたり…
高校生の子は7時前に家を出るし、バスも朝4時や5時から動いていてベトナムの朝は早いです。
私も早起きを頑張ろうと思います。笑
ちなみにホストファミリーに聞いた話では小学校や中学には昼寝用の場所があって、昼食の後2時間ほど昼寝をするんだそうです。

先週末、他のインターンの子たちと旅行に行ってきたので次回はその様子を伝えたいと思います!

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 06.スリランカの丘陵地帯に行ったら一面○○だった
    みなと
  • 06.スリランカの丘陵地帯に行ったら一面○○だった
    じんのうち
  • 06.スリランカの丘陵地帯に行ったら一面○○だった
    みなと
  • 04.スリランカのビーチが集まるに南西部に行ってきた ―ウナワトゥナ―
    みなと
  • 03.ジャングルに突如現れる巨大な岩に登ってみた
    じんのうち
  • 03.ジャングルに突如現れる巨大な岩に登ってみた
    なかじ
  • 03.ジャングルに突如現れる巨大な岩に登ってみた
    みなと
  • 03.ジャングルに突如現れる巨大な岩に登ってみた
    たかみりょせ
  • 02. 仏の歯がある寺に行ってみた
    じんのうち
  • 01.スリランカからこんちゃーっす
    じんのうち

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM