
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

みなさんはじめまして、あとお久しぶりです。
大阪大学法学部2年西山遼が、断水4日目のウガンダからお届けします。


ウガンダの首都カンパラから、乗り合いタクシーで1.5時間ほどの
ムピジという村にある学校でインターンシップしてます。
研修期間は6週間で、他の日本人インターン生と一緒に
ファンドレイズなど組織運営のサポートを中心に行ってます。

もうウガンダに来て2週間以上たったので、
こっちの村の生活をちょっと紹介しとこうと思います。


1.人がみんな穏やか
首都のカンパラはかなりごたごたしてますが、
住んでいるムピジはすごくのんびりしてます。
治安も昼間は全く問題ないレベルです。
物乞いはたまにされますが、店でぼったくられることはまずありません。
あと人がすごい話しかけてきます。
チャイニーズと言われた時にはニーハオと返しておけばいいです。

2.みんなが思うほど食事には困らない
スーパーもあるし、村のマーケットには野菜、果物が豊富です。
こじんまりしたレストランでは異常な量と種類の炭水化物が楽しめます。
ただ調味料は塩しかないので、しんどいです。
マヨネーズとコチュジャンを持ってくるべきだったとここに申し送っておきます。

3.停電は我慢できるけど断水は無理
週に2,3回は停電しますが、慣れれば全然大丈夫です。
夜は星が気持ち悪いほど見えるので、
北斗七星を見て北斗の拳のストーリーを思い返すこともできます。
ただ断水が続くと、トイレもシャワーも料理も洗濯も
まともにできないので気が滅入ります。
最近はミネラルウォーター3リットルで全身洗う技術を身につけました。
でももういやです。


はーい、ではこの辺で。
最後にこないだサファリで見たバッファローのおしりの写真あげときます。

 

1

PR

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 06.スリランカの丘陵地帯に行ったら一面○○だった
    みなと
  • 06.スリランカの丘陵地帯に行ったら一面○○だった
    じんのうち
  • 06.スリランカの丘陵地帯に行ったら一面○○だった
    みなと
  • 04.スリランカのビーチが集まるに南西部に行ってきた ―ウナワトゥナ―
    みなと
  • 03.ジャングルに突如現れる巨大な岩に登ってみた
    じんのうち
  • 03.ジャングルに突如現れる巨大な岩に登ってみた
    なかじ
  • 03.ジャングルに突如現れる巨大な岩に登ってみた
    みなと
  • 03.ジャングルに突如現れる巨大な岩に登ってみた
    たかみりょせ
  • 02. 仏の歯がある寺に行ってみた
    じんのうち
  • 01.スリランカからこんちゃーっす
    じんのうち

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM