
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

はじめまして。

大阪大学人間科学部2回生の、福山鈴音といいます。
現在、アイセックのインターンで、マレーシアのイポー
(首都クアラルンプールから電車で3時間ほど)に来ています!
こちらに来てもう2週間以上たちました。


正直ブログってなんかオシャレな感じで嫌だったんですが、笑
(自分には似合わないような気がするという意味での嫌です。)
こんなときにしか書く機会なさそうだしなぁと思ったので、
研修の様子や、感じたことを投稿させてもらいます。


インターンの内容は、孤児院に住み込み、勉強のお手伝いをするというものです。
ここでは、4-16歳の女の子が20人と、スタッフが1人住んでいて、
私は一つ部屋をもらい、彼女たちとともに生活しています。
この孤児院はタミル系のキリスト教徒の方によって運営されており、
ほぼ毎日カレーを食べ、決まった時間にお祈りの時間があります。


日本とは全く違う生活ですが、とても快適に過ごせています。
最初こそおなかを壊したものの、それ以外の体調不良は特にないです。
朝はかなりゆっくり起き出し、(子どもたちは5時起床ですが…)
お昼まではおしゃべりしたり洗濯したりして過ごし、
ご飯を食べてちびっこたちと昼寝をして、
ティータイムに熱いミルクティーとビスケットをいただき、
子どもたちに宿題をさせるために奮闘し、
シャワーを浴びてご飯を食べて、
部屋に戻って日記をつけ、たまに日本の人たちと電話をし、就寝。


大体毎日こんな感じです。
まさにスローライフといった感じですが、
時間がたくさんある分、普段気にしないようなことに
思考を巡らせてみたりしています。
マレーシアにいることを口実に、いろんな人と
電話でお話できることも楽しみのひとつです。


今回は軽い紹介をさせていただいたので、
次回からは、facebookに挙げるのにはなんとなく抵抗を感じるような、
インターン中にもやもやと考えていることを書きたいと思います。

  • -
  • 22:49
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
大阪から失礼します、湊です!
FBよりも距離が近いのがブログの特徴な気がしますね、ということでこんなこと聞くの恥ずかしいんですけどマレーシアで食べたカレーのなかで特に美味しかったのはどんなのですかね(笑)今度カレー作るときの参考に…したいです(笑)
  • みなと
  • 2016/03/09 08:32
湊ちゃんー!コメントありがと!
あんまりカレーの味の違いを識別できないので、参考にならないと思うけど、先週食べた白いカレーはおいしかったなぁ。マッシュルームとカリフラワーが入ってたんよ。見た目シチューで一瞬期待したけど味はしっかりカレーだったわー笑
  • フクヤマ
  • 2016/03/10 14:46





   
この記事のトラックバックURL : http://ep-osaka.jugem.jp/trackback/288

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 06.スリランカの丘陵地帯に行ったら一面○○だった
    みなと
  • 06.スリランカの丘陵地帯に行ったら一面○○だった
    じんのうち
  • 06.スリランカの丘陵地帯に行ったら一面○○だった
    みなと
  • 04.スリランカのビーチが集まるに南西部に行ってきた ―ウナワトゥナ―
    みなと
  • 03.ジャングルに突如現れる巨大な岩に登ってみた
    じんのうち
  • 03.ジャングルに突如現れる巨大な岩に登ってみた
    なかじ
  • 03.ジャングルに突如現れる巨大な岩に登ってみた
    みなと
  • 03.ジャングルに突如現れる巨大な岩に登ってみた
    たかみりょせ
  • 02. 仏の歯がある寺に行ってみた
    じんのうち
  • 01.スリランカからこんちゃーっす
    じんのうち

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM